<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


11 Mar. 2012 : move
 ご無沙汰です。

震災から1年っすね。

まぁ全く関係ないですが引っ越しました。

ひこし

そして、現在は帰省中。

広島は尾道に潜伏中です。

くるず

あ、かなり放置してたこのblog。
PCの画面の問題も改善したので徐々に書きます。

デジタルカメラを普段使わないんですが、ゆっくりやっていきます。

これからもどうぞよろしく。

CU.
25 Dec. 2011 : merry merry
 ご無沙汰してます。
今年もクリスマスがやってきましたね。
って事で年賀状書きます。
今年も欲しい人、連絡くださいね。

オリジナルプリントですよー!!

今年はひとりでゆっくり過ごします。
去年のクリスマスはテキーラで死んでましたからね。





Merry Christmas!!
10 Nov. 2011 : SLAP Boro
 ご無沙汰しております。
少し前にPCの液晶を割るという大失態をやらかし、未だに左半分液漏れ状態なのですが、そんな中で某サイトをチェック中になかなかな映像に出会いました。

こーゆーのホント好きなんすよね。



ストリートをサヴァイブしてますねー。

これも。

5BORO HOLIDAY '11 CLIP from 5BORO on Vimeo.

こっちはとにかくおしゃれ。
New York行きたい。

ちぇけ!!

C. U.

19 Sep. 2011 : Last week
 一週間、暗室ごもり。
講義が終わり次第、暗室。
土日も暗室。

フィルムの現像作業もベタ焼きも終わったので、本格的に焼いてます。

構図や露出はいいと思っていても粒子の出方が気に入らなかったり、

伸ばしてみると気づく事も多く、、

逆にベタを見て気に入らないと思ったものが、伸ばしてみたら良かったりするんじゃないか、と思ってみたり。

自問自答の一週間。

今日はゆっくりと都内をぶらぶら。

そして新宿のStussyにてヤられました。

こちら。

町田のチャプトから手紙きてたから薄々分かってたんですが、、

久しぶりにTeeシャツにハードパンチ食らい購入。

Jay-zとかど真ん中すぎますから。

普通のTeeシャツばっかだなー最近。
とか思ってたら、久しぶりにやってくれました。

そろそろサイズ欠けてきていると思うので気になる方はお早めに。

って事で今夜はJiggaナイトです。






やっぱいいわー。

C.U.
10 Sep 2011 : cook
 今日は自宅で作業。
昨日の現像やらなんやら。

夕方には完了。

数日前からモツ煮食べたいなーと思っていたので、食べにいこうかなーと。
でもたまには作っちゃおうってことで、Let's Cook!!

まずは買出し。
今回はなんとここへ買出し。

すいしょうえん

名店、酔笑苑!!
あまり知られていませんが、お持ち帰り可能なんです。

今日も行列してました。
僕も飲んで帰りたいなーとも思いながら、新鮮なシロを袋詰めしてもらいスーパーへ移動。

やっぱりスーパーの湯通しされたホルモンじゃだめだ。うん。

その他の材料はこちら。

ざいりょう


下茹でやら何やらして、煮込む!!

にる

細かいレシピは秘密ですが、
下茹でするときには生姜と一緒にね。

冷蔵庫の中のこいつも入れて。

かくしあじ

煮込む!!笑
味噌とか色々入れて煮込む。

で、ちぇい。

ちぇい

うまい!!
モツが美味い。
やっぱ酔笑苑のシロ使ってよかった。

こんな休日もなかなかナイス。

C U.
9 Sep. 2011 : Dev.Dev.Dev.
 連日の現像作業も本日の午前中にて完了。

ってことは、出かけます。

現像で使う薬品の買出しとひとつ気になる展示を観るため。

それにしても今日はなかなか暑かったです。
まぁ、真昼間から出かけたからってのもありますが、、、

今日の目的は原宿のTOKYO CULTUART by BEAMSにて行われているHere is ZINE tokyo 3展。

いろいろな人の作品が見られて、作り方も人それぞれで、ひとつひとつパラパラとめくっていくのはとても楽しかった。

でもまぁ僕個人的には、最近のZINEのイベントだったり特集だったりってのは少し加熱しすぎではないか、と思っているんですが。
表現方法としては魅力的なんですけどね。

その後は、

実はもう一件行きたい展示があったんですが、色々寄り道をしながら歩き回っていたので時間的にキツそうになり次回に持ち越し。

そしてまたぶらぶらと原宿から渋谷方面へ。
バスケ通りになるとかならないとか、のセンター街へ。
そこでまたぶらぶらと。

この辺で肉体的にもキツくなり、渋谷の東急にてお気に入りの地ビールを購入し、新宿で薬品を購入し帰宅。

花金なのに帰宅。

でもね、こんな風に汗もかいて疲れた日は家のソファでダラダラ飲むビールがとてつもなく美味しいのです。

が、

せっかく溜まっていた現像が終わったというのに、ぶらぶらする事で色々と撮ってしまい、またもや明日は現像に追われるのです。

C U.
8 Sep 2011 : tokyo
 帰省中にとったフィルムの現像に追われる。
今回はそこまで量が多くないので、そろそろ終わりが見えてきた。

ってことで前々から気になっていた展示へ。

その前に友人がグループ展やってるってことで下北沢のギャラリーにも寄り道。

下北沢から表参道付近に行くのに調子いい乗換えが思いつかず、久しぶりにぶらぶらしたいしと思いシモキタから渋谷に出て歩いて目的地へ。

途中写真撮ったりしながら。

今日の目的地は南青山のRAT HOLE GALLERYで行われているアラーキー氏の彼岸展。

圧倒される。

クルマド。カラー。モノクロ。グリッド。生。性。死。

やっぱり生(性)と死を感じる。
写真ってやっぱり殺すことと生かすことなんだなーと再認識。

展示をでて表参道と246の交差点で考える。
新宿向かうのも、ここからじゃ調子悪い。
じゃ1本でいけるところまでぶらぶら行こうって事で、青山一丁目まで歩く。

途中本屋に寄ったりしながら。

他にも展示に寄ったりしたけど、そのことはまた今度。

そんな展示とトーキョー・アルキな1日。

やっぱり東京を歩いてて僕が気になるもの、目を引くものって人間。ただ単に人が多いからなのか、いつも歩いているから動かないものには慣れて人間に目が行くのか、、

他の街に行ったときなんかは写真も町並みだったりの割合が増える。
東京で撮る写真は圧倒的に人が多い。

今夜は酒を飲んでいないので、そんなことをグルグルと考えながら自宅で現像作業。
気づけばこんな時間。朝だ。

C U.
5 Sep. 2011 : Dark Room

約1ヶ月ぶりに暗室へ。
予約できてないと思ってたけど、入れるとの連絡があり急いで向かう。

まぁそんな感じだったのであまり気分も乗らずベタ焼きを十数枚焼き、久しぶりに会った方々と雑談。
カメラのこと、写真のこと、写真家のこと、音楽のこと、女性の方言が反則なこと、三軒茶屋の女の子はヤバイこと、、、笑

早くフィルムの現像を終わらせてしっかり暗室作業しなくては。

来週まで暗室使えないので自宅にて現像を進めようと思う。

べた

C U.

4 Sep 2011 : Came back 2...
 長かった帰省からも戻ってまいりました。
一昨日。

その足で飲meetingを2件掛け持ち、ひどい二日酔いをかましてました。

そんなことをしながらも荷物の片づけやら現像やら、、

その中から数枚。

今年の夏も色々ありました。
まだ現像も終わりきってないし、どのようにまとめるか悩んでおります。

てれび1

てれび2

てれび3

てれび4

んー、帰省中は撮るしかないんですがその先。

現像してあがってくるイメージに毎回混乱する。
それはきっと昨日今日撮ったものじゃないから。
普段の生活では撮って帰って、その日か次の日には現像して、その週のうちにはベタ焼きまで仕上げる。

一度自分から離れたものが戻ってくるような・・・

そんなことを考えながら酒を飲む。

C U.

28 Aug. 2011 : YokoOno
 二日酔い気味な体を引きずり早朝から広島市内へ。

家族の用事に同行したんですが、僕の目的は広島市現代美術館のコレ。

ようこ

市内にはポスターがいっぱい。
帰省してすぐの頃からコレだけは見て戻りたいと思っていた展示。

二日酔いじゃなかったらもっとよかったのに。
と後悔しつつも堪能。

同時に開催されてるコレも堪能。

てんじ

何よりもアラーキー氏の花の接写に圧倒される。

両方ともまだまだ会期は残っているのでお近くの方はぜひ。

その後は久しぶりの広島市内をぶらぶらと。

広島市は一度住みたい街のひとつでもあります。

きっと魅力的な街なんだと思う。

色んな広島市を見てみたい。

そんな休日。

そう。長かった今回の帰省もあとわずか。
精一杯地元を味わおうと思います。

C U!!