<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


9 Sep. 2011 : Dev.Dev.Dev.
 連日の現像作業も本日の午前中にて完了。

ってことは、出かけます。

現像で使う薬品の買出しとひとつ気になる展示を観るため。

それにしても今日はなかなか暑かったです。
まぁ、真昼間から出かけたからってのもありますが、、、

今日の目的は原宿のTOKYO CULTUART by BEAMSにて行われているHere is ZINE tokyo 3展。

いろいろな人の作品が見られて、作り方も人それぞれで、ひとつひとつパラパラとめくっていくのはとても楽しかった。

でもまぁ僕個人的には、最近のZINEのイベントだったり特集だったりってのは少し加熱しすぎではないか、と思っているんですが。
表現方法としては魅力的なんですけどね。

その後は、

実はもう一件行きたい展示があったんですが、色々寄り道をしながら歩き回っていたので時間的にキツそうになり次回に持ち越し。

そしてまたぶらぶらと原宿から渋谷方面へ。
バスケ通りになるとかならないとか、のセンター街へ。
そこでまたぶらぶらと。

この辺で肉体的にもキツくなり、渋谷の東急にてお気に入りの地ビールを購入し、新宿で薬品を購入し帰宅。

花金なのに帰宅。

でもね、こんな風に汗もかいて疲れた日は家のソファでダラダラ飲むビールがとてつもなく美味しいのです。

が、

せっかく溜まっていた現像が終わったというのに、ぶらぶらする事で色々と撮ってしまい、またもや明日は現像に追われるのです。

C U.
8 Sep 2011 : tokyo
 帰省中にとったフィルムの現像に追われる。
今回はそこまで量が多くないので、そろそろ終わりが見えてきた。

ってことで前々から気になっていた展示へ。

その前に友人がグループ展やってるってことで下北沢のギャラリーにも寄り道。

下北沢から表参道付近に行くのに調子いい乗換えが思いつかず、久しぶりにぶらぶらしたいしと思いシモキタから渋谷に出て歩いて目的地へ。

途中写真撮ったりしながら。

今日の目的地は南青山のRAT HOLE GALLERYで行われているアラーキー氏の彼岸展。

圧倒される。

クルマド。カラー。モノクロ。グリッド。生。性。死。

やっぱり生(性)と死を感じる。
写真ってやっぱり殺すことと生かすことなんだなーと再認識。

展示をでて表参道と246の交差点で考える。
新宿向かうのも、ここからじゃ調子悪い。
じゃ1本でいけるところまでぶらぶら行こうって事で、青山一丁目まで歩く。

途中本屋に寄ったりしながら。

他にも展示に寄ったりしたけど、そのことはまた今度。

そんな展示とトーキョー・アルキな1日。

やっぱり東京を歩いてて僕が気になるもの、目を引くものって人間。ただ単に人が多いからなのか、いつも歩いているから動かないものには慣れて人間に目が行くのか、、

他の街に行ったときなんかは写真も町並みだったりの割合が増える。
東京で撮る写真は圧倒的に人が多い。

今夜は酒を飲んでいないので、そんなことをグルグルと考えながら自宅で現像作業。
気づけばこんな時間。朝だ。

C U.
5 Sep. 2011 : Dark Room

約1ヶ月ぶりに暗室へ。
予約できてないと思ってたけど、入れるとの連絡があり急いで向かう。

まぁそんな感じだったのであまり気分も乗らずベタ焼きを十数枚焼き、久しぶりに会った方々と雑談。
カメラのこと、写真のこと、写真家のこと、音楽のこと、女性の方言が反則なこと、三軒茶屋の女の子はヤバイこと、、、笑

早くフィルムの現像を終わらせてしっかり暗室作業しなくては。

来週まで暗室使えないので自宅にて現像を進めようと思う。

べた

C U.

4 Sep 2011 : Came back 2...
 長かった帰省からも戻ってまいりました。
一昨日。

その足で飲meetingを2件掛け持ち、ひどい二日酔いをかましてました。

そんなことをしながらも荷物の片づけやら現像やら、、

その中から数枚。

今年の夏も色々ありました。
まだ現像も終わりきってないし、どのようにまとめるか悩んでおります。

てれび1

てれび2

てれび3

てれび4

んー、帰省中は撮るしかないんですがその先。

現像してあがってくるイメージに毎回混乱する。
それはきっと昨日今日撮ったものじゃないから。
普段の生活では撮って帰って、その日か次の日には現像して、その週のうちにはベタ焼きまで仕上げる。

一度自分から離れたものが戻ってくるような・・・

そんなことを考えながら酒を飲む。

C U.

17 Apr. 2011 : NYC Photo.
 2月、3月に撮影したネガの処理も一段落つき、部屋を片付けたり様々な雑務をこなす日曜日。。

そんな中リビングの照明が故障。
仕方ないので作業スペースにこもりやることを探す。

照明はどこか感じのいいおっちゃんが経営してるような小さな電気屋さんに持っていって修理してもらうことにしよう。。

そこで、先日処理してプリントされるのを待ってるネガの中から何枚かスキャン。。

まだ暗室でベタも焼いていない状態なのでセレクトもちゃんと終わってはいないのですが、まぁ何枚か・・・

今回はNYCでの写真から。。


nyc

nyc

nyc

nyc

nyc

あー早くプリントしたい!!

ではまた。。
8 Apr. 2011 : Dev.
 2月,3月に地元で撮影した大量のモノクロネガの現像に追われてます。

次々とフィルムを処理する中で切り取ったイメージがどんどん現れてきて少し混乱。。

とりあえず今は全部処理する事に集中し終わったあとでどんな風にまとめていくか考えようと思う。


じゃ写真でも・・・

今回はStance legend skater 3人集合の1枚。

れじぇ

よしくん厚木ツアーでのクリーンなheel flip。。

よし

ではでは!!


23 Dec. 2010 : for the next year..
 今年は年賀状を書こう。っていう思いつきで今年は年賀状を書くことにしたんですが、ここまでくると本当に書いてるよ俺。ってなってますniiです。。

小中学生以来、年賀状なんて書いてこなかったんですが今年は書きます!!皆さんもらってやってください。。

そしてどんな年賀状かというと、全て手作りのいいものが仕上がってると思います。
1枚ずつ暗室で焼いていますのであまり大量には作れませんでしたが。
まぁ、まだ図柄はお見せできません。
もらった人の楽しみってことで・・・
欲しい方は僕にメールで住所を教えてくださいね。。
メールアドレス知らない人は、電話でも・・・
電話番号知らない人は・・・伝書鳩かな。。笑


ねんが

でも何かいいですね。
送る人の事を考えながらメッセージを添えるって。。
あの人とはこんなことあったなーとか考えてる時間って結構贅沢な時間なんじゃないかなーと思ってます。。

メールお待ちしてます!!
伝書鳩もお待ちしてますので!!
では!!
5 Dec. 2010 : weekend
 土曜日、広尾emon galleryにて開催中の大和田良氏の写真展へ。

えもん

初めて行ったギャラリーでしたが静かでかなりいい雰囲気でした。
作品は氏のワインのシリーズ。
何作品かは観させていただいた事があるんですが、ギャラリー全体にシリーズが並んでいるとそれぞれの色の違いがはっきりと分かりまた違った印象でした。。

そして、その後ゴールデン街へ移動し中村紋子氏の展示でちぇい。
ごちそうさまでした。

そして日曜。
たまっていたフィルムの処理に追われ、途中の空き時間に前から読みたかった本を探しに本屋へ。
意外とすんなり見つけ、そのままTully'sにて読書。

ちる読

内容などは読み終わったらまた書きます。。

あまりダラダラすることもなく充実した週末でした。。
ではまた!!
30 Nov. 2010 : I.K.B.
 以前から都内を歩きまわって写真を撮ったりしてたけど最近はそれを「にい散歩」として精力的にやってます。

今までは新宿、渋谷、原宿、青山、六本木などなど色んな所を散歩してきました。

そしてその「にい散歩」、今日は池袋へ。
何回か本を探しにジュンク堂に行ったくらいでほとんど行ったことがなかったのですが面白い街っすねあそこ。。

すこし通ってみようかと思ってます。。

いけぶ
23 Nov. 2010 : 外苑
 勤労感謝の日。って事で今日は、神宮外苑へイチョウ並木を観に。
やっぱり山の中にある紅葉よりも、都会の中にある紅葉の方が僕は好きですね。。特にイチョウが好き。。
外苑のイチョウ並木は3,4年前から毎年欠かさず観てます。。
毎年来てるけどきれいだった。。
来月まで外苑ではイチョウ祭りをやっているのでお近くの方はぜひ。。

がいえん

いちょ1

いちょ2