<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


22 Aug. 2011 : Nas
 何か、今夜はこの曲が無性に聴きたくて・・・



13 May. 2011 : 誰にも見えない、匂いもない 2011
9 Mar. 2011 : R.I.P.B.I.G
 本日、3月9日はNortorious B.I.G.の命日。

Puff Daddyのfeaturingで聴いてからソロも聴くようになった。
また、B.I.G.への客演で入ってるラッパーやシンガーも聴くようになったり・・・
様々な広がりを与えてくれた。僕には欠かせない存在。。

Rest In Peace Notorious B.I.G.(May 21,1972-March 9,1997)












7 Feb. 2011 : R.I.P. Big Pun...
 本日、2/7はBig Punの命日。。
10代の頃よく聴いたなー。とかBig PunからFat Joeとかも聴くようになったんだよなーとか。。

彼の音楽は確実に僕の聴いてきた音楽の中で欠かすことのできない存在。。

Rest in Peace Big Punisher. (Nov. 10 1971-Feb. 7 2000)





26, Jun. 2010 : 雨降り。
 どーもっす。。

今日はどーやってすごそうかなぁ〜なんて考えながら外を見たらパラパラ雨降り出してて完全引きこもりモードな土曜日です。。

最近は家でFMラジオを聴きながら作業をすることが多いんですが、ラジオで雨に合う音楽特集してました。

ってことで俺も!!


雨音を聴いてまず思い出すのはこれ!!
中学の頃何回聴いたか分かりませんねー

eminem ”stan”



俺はstanから入ったんですがこっちも。。

dido "thank you"



ここからは邦楽で・・・

初めての出会いはスケートビデオ。
metropiaのビデオのラストでの衝撃以来、雨はこの曲。。

でもyou tubeで発見できなかったんでまた今度。。

あとは・・・

ちょっと切ないけどこれも。。

km-markit "rainy day"



ってここまで書いてきたけど、結局ど定番ばっかりだなー。。

また思い出したら書きます!!

皆さんの雨の定番きかせてもらえるとうれしいっす。。

では!!!!