<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


10 Sep 2011 : cook
 今日は自宅で作業。
昨日の現像やらなんやら。

夕方には完了。

数日前からモツ煮食べたいなーと思っていたので、食べにいこうかなーと。
でもたまには作っちゃおうってことで、Let's Cook!!

まずは買出し。
今回はなんとここへ買出し。

すいしょうえん

名店、酔笑苑!!
あまり知られていませんが、お持ち帰り可能なんです。

今日も行列してました。
僕も飲んで帰りたいなーとも思いながら、新鮮なシロを袋詰めしてもらいスーパーへ移動。

やっぱりスーパーの湯通しされたホルモンじゃだめだ。うん。

その他の材料はこちら。

ざいりょう


下茹でやら何やらして、煮込む!!

にる

細かいレシピは秘密ですが、
下茹でするときには生姜と一緒にね。

冷蔵庫の中のこいつも入れて。

かくしあじ

煮込む!!笑
味噌とか色々入れて煮込む。

で、ちぇい。

ちぇい

うまい!!
モツが美味い。
やっぱ酔笑苑のシロ使ってよかった。

こんな休日もなかなかナイス。

C U.
27 Jun. 2010 : 酔って笑って・・・
 どーもっす。。

好きな観光地といえば養豚場のniiです。。

今日は今週末に行ってstance blogにょドリー blogとかでもちょいちょい話題に上がっている地上の楽園。天竺、天国、パライソ、パラダイス。

のご紹介。。


その名も酔笑苑!!!!

名前だけで楽園です。。

外観の写真は無いので拾い物で・・・

はい!!!!
いりぐち

ホルモン屋さんですね。。

しかしそのクオリティーが半端じゃないっす。。

まずはこれ。。
なまなま

俺は躊躇せず大生です!!
品のない寸胴に惚れ惚れ。。
普段はアサヒはあんまり飲まないんですがここなら関係なし!!

からのー
シロ!!
ナンコツ!!
しろなんこつ

シロは豚の腸。ナンコツは豚の喉。

近くに養豚場が多いため新鮮!!
ここまで新鮮なホルモンは他で出会ったことないっす。。

なかなか生では出回らないっす。。
それをー七輪でー

しちりん

キターーーー地球に産まれてヨカッターーーー!!!!

しろ

よだれとまんねぇっす。。

こいつらとお代わり自由の生キャベツで生も進む進む!!

他にも・・・

ほるもんず

テッポウやらピートロやら・・・

テッポウは豚の直腸ね。。

しろしちりん

はぁはぁ・・・

今回は食ってないですが、アミレバも絶品っす。。


あとおまけ的な感じでついてくるカウンターでの隣のおっちゃんとのふれあいも最高っすね。。
いろいろ教えてもらえます。。

これからの季節のホルモンはほんとスポーツです。。
換気扇はあるんですが、それでは足りず窓全開、エアコン無しの状況で目の前の七輪と向き合う。
もう、みんな汗だくっす。。みんなアスリートっす。。

平日から行列してますがタイミングを見計らって行けば割とすんなり入れます。。

お近くの方は是非!!

こんなん書いてたら腹が減ってきたので今日はこの辺で・・・
んじゃ!!