<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


5 Mar. 2011 : Nii Cruiser Pico
 3月になりましたねー早いっすねー。。

ってことで、twitterでは前々からクルーザーを削りだしてるとつぶやいてきましたが、一応完成したので報告。。

まぁデッキ削りだしの匠はいっぱいいらっしゃるので、あくまでもNii我流削出術です。。

まずは、「いい加減捨てなさい!!」って母ちゃんに言われ続けている使用済みデッキの中からいいヤツを探し出し、グリップ剥がして、ノーズをぶった切ります。。

ギーコギーコ。。

きる

こんな感じ。。

それから親父に無理やり借りたグラインダーで削る。。

チュィーンって。。

けずる

ほい。。

でインターネットで足回りを注文。。

クリック!!

うぃる

完全にブレントの動画にヤられてこのウィールに・・・



ちなみにトラックはaceの00をチョイス。。

残りはローカルショップFACTORYにて調達!!
移転してて迷いましたがなんとか・・・

FACTORY Blog.

完成っす。。

あとは、

くるず

Just Cruise...

こまい

小さいねー。。それにこんなヤツが乗る。。

ずくる

完全に足はみ出てる。。

ひゃい


初めてのおつかい用デッキ、Nii Cruiser Picoでした。。
26 Feb. 2011 : You Tube より
 こうへいクンが新しい動画をUpした模様。。

かなりゆるい感じのChill skateです。。

メンツもなかなか面白いんではないかと・・・
この3人な感じいいっすね。。

8 Sep. 2010 : skate mag.

本棚からこんばんは。。
実家暮らしも今週末までとなり、今日の夕方は実家の本棚をあさってます。。

その中で発見し、アガった物をいくつかご紹介。。

まずはこれ。
じょしゅ

2002年7月号のTransWorldSkateJapanです。

Josh Kalisが表紙です。。

内容は、インタビュー特集って事で、Josh, Gonz, Oyola, Kareem, Brian Anderson, Appleyard, Kenny Reed, Mike Carrollらのインタビューがずらり。。
また、東京も特集としてスケートフォトグラビア満載。。

もーお腹いっぱいです。。

中でも目を引いたのがこのページ。。

きざい

スケートの映像機材の紹介。。8年で機材もかなり変わりましたね。。今ではハイビジョンが当たり前っすもんね。。

次!!

んーこれは・・・
俺が初めて買ったスケート雑誌かな・・・でないにしてもかなりスケートを始めてすぐの時期のはず。。

かみなり

THRASHER Japanの創刊号っす。。

2001年です。。
まぁ内容には深くは触れませんが、みんなパンツ太い!!
靴がハイテク!!
それでも当時はかっこよく見えて仕方なかったんだと思う。。
何回読み返したんだろ・・・熱かったなぁ俺。。笑

次!!

近年の彼しか知らない人はどん引きの一冊。。

ますか

これは、2003年1月号のTransWarldSkateJapanっすね。。

え??Chad Muska??って感じですね。。
まぁ俺の中のMuska像は断然こっちのイメージっす。。

内容は・・・
Chad Muska特集では彼がHip-Hopアルバム出した事とスケートのインタビュー。。
もう、今考えると、MuskaがHip-Hop!?って感じっすね。。
後は韓国のレッジ特集っすね。。
たぶんこの頃がアジアへのスケートトリップの始まりくらいっすね。。

いやー久しぶりに見返すといいっすねー。。

まだまだ実家の本棚には歴史的資料があるんですが今日はこの辺で・・・
次はWHEEL mag.とかも探してみます。。

では!!

8 Aug. 2010 : Cruise
 どーも。。1日に2回更新という快挙を成し遂げようとしています。。

今日は午前中昨日撮影したカラーネガとリバーサルを写真屋に持って行き、家族の買い物、酒屋買出しを済ませ午後にネガだけを受け取ってきました。。

その後夕方からお決まりのクルージングへ。。

気持ちいいですね。。
夏の夕方ソフトウィールで街を流すって・・・

今回見せたいのはこちら!!

お決まりですが・・・

どん!!

くるーずらがー

クルージングの後はこれです!!

しかも今日は酒屋でもらったタオルも揃ってます!!

クルージングでかいた汗をラガーで拭き、乾いたのどをラガーで潤す。。

最高すぎです。。

まぁこのラガータオルにアガったんでBLOG更新したんですけどね。。

明日はちょっと工作でもしようかなーと企んでるniiでした。。

ではまた!!

6 Aug. 2010 : Kouhei Jap
 お疲れ様です。。

地元の花火まで20時間を切りました。。
楽しみです。。

今日は仕事終わりに久しぶりにあるひとから着信。。

中学生のころ、俺がスケボーを始めた頃から知ってた、その頃から一緒に滑るとあがってた先輩。

Kouhei Jap氏。。

何年か前から実家に帰るたびに一緒に滑ってます。。
一緒にツアーもしたり。。
撮影にまわったり。。

そんな彼から新しいビデオのトレーラーができたとの連絡でした。。

今回もIt's real street.な作りです。。
本編が楽しみ!!

皆さんもよくよくチェックしてください。。

何回も観てれば俺を見つけることができるかも・・・



では!!